

観戦記☆2012.9.9

さっくりと振り返る観戦記

行ってきました!京セラドーム
ファイターズ戦は練習からしっかり見たい派です


0909_1.jpg
噂の谷口きゅん^^
評判通りのかわいらしさ^^
しかしこんなに早く一軍で見られるなんて、おばさんは…(ry
遠目で見ると顔の小ささと身体のバランスがうぐっぽい印象でした

0909_2.jpg
本日の飯山選手
周りがフレッシュな面々なため渋さ3割増


0909_3.jpg
本日の先発はルッティ
1年目のマリーンズ戦での堂々たるピッチングを見て
いつか先発試合を観戦する日を楽しみにしていた若い勝

今日も打線は初回に先制した2点だけだったけれども
頼もしいピッチングを見せてくれました

0909_4.jpg
7回のピンチで当たってるスケさんを迎えた場面も
しっかりとゴロに打ち取ってくれて頼もしい!!!


しかしFs打線はもうちょっと…ね…
10安打で2得点はさみしい
9月後半の大事なときに波が上がってきてくれると信じてますよょょ(小声)


0909_5.jpg
金子さん本日はフル出勤でおつかれさまでした


まっすー・久さんのリリーフもドキドキながら
久さん三凡で抑えて \勝利/
今年最後の京セラハム観戦を勝利で締めくくらせていただきました
ありがとうございます!


そんなこんなで若手が頑張っているファイターズ
今シーズンはファイターズを応援していてワクワク思える
大きなウエイトを占めていたりします

ここ半月ほど仕事でアップアップな毎日ですが
またちょっと元気をいただいた1日になりました
明日からまたお仕事がんばります


-------
本日の球場メシ

0909_6.jpg

Bs平野選手プロデュース
『マキマキソースカツライス 寿』
平野を食ってやるー!!とお仲間さんと意気込んでましたが
平野さん登場する展開にならなくてある意味よかったですw

お味は美味!ですが私には少々ボリューミー過ぎたようでした

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2012年8月

0811.jpg


ごぶさたしております
ファイターズの応援と(今月も色々とあったよねーー)
今年からなんとなく飲めるようになったビールがおいしくて
写真の趣味をもっと楽しみたいなとか
それにしても夏暑いなとか
将来についてぼんやり考えてみたりしていたら
あっと言う間に8月が終わってしまいました
そうそうロンドンオリンピックに思いの外どっぷりでした
甲子園もあっという間でした
まだ暑いですがなんとか無事です

今夜はBS- TBSで大好きな写真家
ゆる鉄の中井精也さんの番組がありまして
ほっこりワールドを堪能しました
素敵な写真が撮れるようになりたいーー
今月はEテレでもデジカメ講座なんかやっていて楽しいですよね
野球終わったらいろいろやりたい ←毎年の口癖

そんなこんなで
写真ブログに夏休み写真をまとめました
へなちょこですがみてってくなんせ!→ホウロウフリークアルバム

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

続 バインベスト2

そんなこんなで先週、ベストアルバムの投票に参加してみました
2012.07.31 02:54 ←結局最終日

半月近くも悩んで、途中経過を見て
最終的にエントリーしたのがこの5曲です

【GRAPEVINE】15周年記念ベストアルバムへ
「そら」
「アナザーワールド」
「Good bye my world」
「Everyman,everywhere」
「真昼の子供たち」 をリクエスト

はい!そうです!あんまり面白味がない!!!(爆)
結構鉄板な感じになってしまいました
ベストに入っていて欲しい曲 ですから

「そら」はバインさんと出会ったきっかけの曲だから
他の4曲はベストに入っていて欲しい曲
というシンプルな理由にまとめました

当たり前ながらここに入っていない曲でお気に入りも
たくさんあるわけで
ブログのタイトルにももじらせて頂いてる放浪フリークだとか
ここ最近のお気に入りsilveradoだとかGlareだとか
ライブで聴きたいアレコレとかマダカレークッテナイデショーとか
SOUL FOUNDATIONとか言ってたら映像見たくなってきたりで
もはや書いてる時点で収集がつかなくなるのでこのへんにして

なにはともあれこれまでの楽曲たちを改めて聴いてみたりして
楽しく取り組んでみた投票でした☆

------
8/2には結果発表やらリリース情報やら公開されましたけども↓

「Very Best of GRAPEVINE(タイトル未定・初回生産限定ボックスセット)」
発売日:2012年09月19日
スペシャル・ボックスセット - CD2枚組、ブックレット、OUTCAST2.0

※OUTCAST2.0(PLAYBUTTON)・・・2003年にリリースされたカップリング曲のコンピレーション・アルバム「OUTCAST」以降に リリースされたシングルのカップリング曲全12曲を、PLAYBUTTONに収録。PLAYBUTTONは本体にヘッドフォンを差し込むだけで自動的に音 楽を再生する事ができる缶バッチスタイルの新世代デジタルプレイヤー。

このオマケのんずるいですねーー!
OUTCASTも大のお気に入りの1枚なのですがその続きがこんな形でくるとは!
発売日と15thライブ 首を長くして楽しみにしております

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

続 バインベスト

やばい
グレイプバインさんのベストアルバム投票期限まで2日切ってる(しろめ)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

観戦記☆2012.7.29


さっくりと振り返る観戦記


potato.jpg
本日のグルメ
ジャーマンじゃがポテ買ったらこんなん貰えました☆

card.jpg

かわいい



gyu.jpg

今日はヒーローデーということで
アニメに疎い私ですが牛丼音頭を生歌で聴けたのは
非常に感激でした♪


野球仲間さんと、てぃや西くん世代だとドラゴンボールも
怪しいのかな?なんて話しておりましたが
西くんのヒーローがポケモンとは
さすがにジェネレーションギャップを感じざるを得ずw


ということで本日のヒーローさんです

hero.jpg


ぎぎぎ
ゆ、許さん。。。。。。。
今日じゃないだろ


しかし今日の試合はそこに至るまで
良くまぁハム同点に追いつけましたよねwww
という試合だったので結果仕方なかったのかな。。
と落ち着こうと思うのですがやっぱり悔しいです


モルケンさんがサインの行列に快く対応されてました^^
ほんとにハムにくる助っ人さんは皆いい人ですね〜
公式HPで見た印象から急激に好感度がUPしましたよ
今後の活躍に期待しています☆

そういえば昔ライアンにここでサイン貰ったの懐かしいな


テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


