スポンサーサイト


GRAPEVINE tour 2011/04.16(sat)なんばHatch

今週末はバタバタしそうだし
1ヶ月経ってしまう前に!ということで連続投稿
バインさんライブ感想文です

GRAPEVINE tour 2011
04.16(sat)なんばHatch

2009年ツアー以来、実に1年半ぶりのバインさんライブ

久々のライブに体力面の不安もありw
せっかくなんばHatchなんだから!と思い切って
今回は以前より気になっていた2階席を取ってみました

これが正解でした
今回のライブの流れも要因のひとつかもしれないけれど
自分なりに長い事ライブを観てきて、やっと自分に合った
バインさんライブの楽しみ方を見つけた!と思えた今回のライブでした

2階席なので立ち上がってや飛んだりはねたりはできないけれど
メンバーみんなの動きやライブ全体の様子も楽しめて
じっくり音に浸れるってこんな素晴らしいことないなと
スタンディングは楽しいけれど、ここ最近は疲れて途中で集中が切れて
しまったりすることもあったりでw

セットリストは覚えておりません(・_・; が
アルバム曲以外では冥王星が聴けたのが嬉しかった♪

それから確か前回のツアー、磔磔で「新曲」として演奏していて
改めてCDで聴いたときからライブでもう一度観るのがとても楽しみだった
This townの掛け合いギターもやっぱりよかったーーー

アンコールはこれまた大大好きな3曲で
アナザーワールド
超える
R&Rニアラズ

この3曲なんかはやはりスタンディングで楽しんでこそな曲たちでしたがw


そしてメンバーのいちばん最後にステージを去る田中さんのひとこと
『次会うときまで達者でな!!』

ずーーーーーーん(;_;)

それはまさにこのライブを観ていて一番抱いていた思いでありました


今日からちょうど2ヶ月前
私個人としては今まで生きてきた人生の中で
おそらく一番衝撃的であったことが日本で起こりました

(気分を害された表現になっていたらすみません)
当たり前のように日常を送ってこられていた奇跡
状況や仕事であきらめた公演もあったけど
なんやかんやでバインのライブを観続けられていること
なんて幸せ者だろう

また次のライブまで私も、そしてどうかメンバーのみなさんも達者で!

これほど強く思ったことはなかったなぁと
本当に今年は色々なことを改めて思い直す1年だなと思った帰り道でした

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


