スポンサーサイト


写真って

4月もあっというまであと4日出勤したらGWです!
ファイターズが調子いい!飯山さんかっこいい!
別球場ではゴッツさんがご活躍で西のゆうちゃんが2勝目!
日曜日の夜は無理めでもテンションあげなきゃいかんです

さて、今日はポルタで行われたカメラ日和の写真講座?
お話を聞きにいってきました

小技のお話やテクニックのお話など
中でも印象的だったのはなんの為に写真を撮るのかっていうこと


mimi.jpg

(写真は同僚にいただいたミニぺんたくんです)
ぺんたくんとのおつきあいも1年になりましたが
今年の春はゆっくりカメラと戯れる時間もなかったので
GWはとっぷりと楽しみたいなと思った帰り道でした

そしてしばらくカメラ物欲はなりを潜めていたのに
今日のお話で気になるカメラを知ってしまった件

あああ
コンデジにこんな機能搭載している機種があったなんて!

後継機のようですが→http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

■ Comment

写真。

何の為に写真を撮るか…
そう言われると、考えさせられちゃいますな。

どちらかというと、記録?
今、を切り取る感じ?
でもアートという気もするし…

うーん

難しい!けどやっぱり写真は楽しいね♪

こちらは今ようやく桜が見頃になってきました。
明日はカメラ持参で行きますぜ☆

nao姉さんへ

コメントありがとうございます♪

何のために写真を撮るのかというのは当然ひとり一人違うと思うんですが
最近の私はどちらかというとアップ写真やボケの具合にばかりに偏っていたなぁとf^_^;

作家さんの写真を見てお話を聞いて、あとで振り返ってみたときに撮影した場所の雰囲気がふと甦る写真って素敵だなぁと勉強になりました☆

いよいよ連休ですね!
また桜写真拝見させて頂きたいです♪
非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


