スポンサーサイト


2011.3.20

昨日、近所の桜が季節を先取りして咲いているのを見つけました
地震から1週間、色々な思いに苛まれていたところに
ふわっと心が軽くなるような気がしました


世の中にはこんなにも前向きソングが溢れているんだ
この1週間、FMを聴いていて思った事です

だけど直球すぎる前向きソングは、
弱っているときにはしんどいなともとれることがあると
個人的には思うところがあります

今回の地震は京都在住の私にも大きな衝撃を受けるものでした
もの凄くいろんな感情に苛まれたり、自分の無力さにあきれたり
家族や友達は大変な思いをしているのに自分だけ関西にいて。。。
という境遇に罪悪感を感じたりと

被災地の方々も、直接被災を受けなかった人たちも
頑張れ!頑張れ!ではなく、少しでもふわっと心が軽くなったら
そんな思いで昨日の桜に秦くんの『花咲きポプラ』を乗せてみました

著作権などお叱りを受けそうですが(汗



※音が出ます

http://www.youtube.com/watch?v=BAw3Rv6LQW8


------

そして大好きな野球界が色々な問題で揺れています
正直、まだ野球にまで気持ちがいかないという心境です
昨日のわかさスタジアムのオープン戦も、京都で試合があるという
せっかくの機会なのに足が向きませんでした

今日は阪神の恩恵で、関西でも中継があり
ファイターズの試合を見る事が出来ています
両軍の全力プレーはやはり心に届くものがあります

プロ野球は様々な問題が絡み合って
いちファンとしてどういうふうに見守っていくのが正しいとか
100人いたら100通りの見解があって一概には言えないと思いますが
開催時期とか、制約とか例年のシーズンとは違う物になっても
選手もファンも、皆が早く野球を楽しめるようになるように
自分には小さなことしかできなくても、毎日を全うするしかないなと
そういうふうに思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


