スポンサーサイト


雑記。朝活とかハッケンとか色々。

ひさびさに野球以外のこと雑記。
今日はハムが負けたから…ってわけでもないですが。

■朝活
ご存知めっぽう朝に弱い筋金入りの夜型人間ですが
今日はやむをえない事情があり、定時より1時間半早く出勤しました
(起床時)この朝の通りの静けさは何?
通勤時の気温が全然違いますけど?
他に人がおらず電話が鳴らずFMでなく自分の好きな曲(ipod)で
仕事するって全然はかどり率が違うんだなー
こんなんならあと30分早く来るんだったな
と、目から鱗の経験でした
でも明日以降も続けられるかというと、まぁ無理でしょう
たまには早起きして自宅で朝活はいいかもね!

■人材ハッケン伝
NHKの人材ハッケン伝という番組を見て凹んだ
「もし他の職業についていたら人生変わっていたかもしれない」
あまりにも個人的リアルタイムな内容だったので
まぁあれは都会の一流企業だからレベルが違う話なのだろうけども
すっかりぬるま湯気分の自分が今の職場以外で働くの無理かもな…と
カラムーチョ食べながら酒を飲みつつ凹んだ
↑これが現実ですなw

■29番線
さきほどのハッケン伝ではないけど
最近、ど真ん中に来た秦基博の「29番線」
この年齢ってみんなこんなふうな想いを抱いて日々送ってるのかな
私だけじゃないのかな、なんてちょっと安心してみたりして

■お皿の魅力
ここ数年はめっきりCDを買わなくなってしまいました
バイン兄さんのものだけは相変わらず必ず購入していますが
それ以外はレンタルだとか妹から借りたりだとかで
で、先の秦基博のは帰省までに買いにいく時間も通販する時間もなく
初めてiTunesで購入した経緯があったのですが
この便利さはすごいなぁ!と時代遅れ甚だしく感動した反面
今回のように歌詞にも魅せられてしまった場合
やはりCDとジャケットとして手元に置いておきたいなぁとちょっぴり後悔

そんな秦さん
3ヶ月連続リリースという
バイン兄さんのペースにすっかり慣れてしまった私からすると
それはもう驚異的なリリースの鬼っぷりで、あと2週間もするとまた新譜が
早くもFM等でも流れておりますが…良いです
次作はCD購入にするべきか

■あれ?
おかしいぞ、なんだか1時間くらい前からくしゃみと鼻水がでます
今週来週は仕事も野球観戦も忙しいからへばってる場合じゃないのに
というか、こんなに暑いのにまさか 、 風 邪 ?
夏に2回も風邪なんてやっぱり 、 馬 鹿 orz

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


