スポンサーサイト


日ハム観戦記○今日の大阪はアツかった 2010/06/19

ase.jpg

いやぁ、今日は本当に暑かったです。。。
この時期独特の湿度の高い暑さに、地下鉄から地上に出て即KO

前日のてるてるB☆Bの願いも届いたのか
無事に雨は間逃れましたが、肝心のトークショーは
Bsショップに行ってる間にまさかの終わってたという大失態
岸田、平野両投手の後ろ姿だけ拝見できました


goods.jpg

Bsショップのお目当ては『選手プロデュースT/1500円』
XLだけど、無事購入できたのでよかったかなと(試合後はありませんでした)
膝上丈…寝間着にします
公式さん
(PCからの方のみですが)

そして本日は前売チケット購入者特典でTシャツもget(寝間着更に増える)
とてつもなく太っ腹球団です
公式さん
(PCからの方のみですが)
ちなみに明日はフェイスタオルが頂けるそうですよ

なんだか敵球団の宣伝ばかりしていますが
決して魂を売ったわけでなく、このあたりの巧さがうらやましいからです

------

48.jpg

今日は練習からたっぷり楽しんだわけですが
バリューシートの端の方ということで、写真を撮るのが難しく
わりと全体を見渡せる席だったので
おかげさまでしっかり試合を見た感が強いです
(よって濃いめの感想です)

今日は面白いというか見応えのある試合でした
1試合1試合で一喜一憂してられないとは言いますが
今日の1勝はとても大きいような気がします

今年のファイターズは接戦はものにできなくて
勝つときは大勝みたいな試合が多いイメージですが
苦しいときでも忘れてはいけません
これが私の好きなファイターズの野球です
こんな試合を積み重ねていけたら秋には…ちょっとくらい順位が…
ほんのりうっすら期待をしてしまう帰り道でした
雨降られたけど


まず3回裏にさすが田口…の当たりでオリックス先制

直後の4回表
ここで前の回の金子先生による盗塁刺打順調整の効力が発揮
先頭のひちょりから3連続ヒットでよしお倒れるも1アウト満塁
二岡の2点タイムリーで即逆転!

8回表
この回の追加点がなんと言っても今日の分かれ道だったと思います
金子先生の打順(ry… 賢介からの好打順でしたが2アウトとなり
そこから稲葉さんの粘り勝ち&激走3BHに栄ちゃんのタイムリーで1点追加!
これが非常に大きかったと

8回裏
この日当たっているグッチのヒットなどで1アウト満塁のピンチ
京セラドームのあの流れる電光掲示板の赤帯で「プレッシャーを与えろ」
にはなにか不思議な効力がある(ヒットでる)のかと思われる今日の試合
(画像がなくすみません)

そんなおふざけはおいといて
1アウト満塁でバッターは先制タイムリーの田口
マウンドに島崎コーチ
タグチ。。。ミギダシャ。。。8カイ。。。エ。。。マサカ。。。。
と一人テンパる女の心配をよそにダル続投

そりゃそうだ

田口ファールフライで2アウト満塁でゴッツ(・・;)
今日はちょっとブレーキになってるし…けどこわい

友:おととし痛い目見たの忘れたんですか?(にやり)

(=ロ=;)すみませんわすれてました

結局、無事ダル三振に打ち取りチェンジ

なんだか来月の札ドで仕返しくらいそうで震えています


そして9回は久さん
あの赤いのなに!!?(流れる掲示板)で1アウト満塁の大ピンチでは
ありましたがセカンドライナーを賢介のファインプレーで
ダブルプレーにとりゲームセット☆

win.jpg


明日はケッペルさん
現地には行けませんが3連勝となりますように!


それにしても友人イチオシのオリックス選手紹介VTR
毎年素敵なのですが、今年は今日はじめて見られました
やっぱりかなわないですねー

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


