スポンサーサイト


いまさら観戦記●20100515交流戦F-C@ズムスタ

通販で購入したWE LOVE HOKKAIDOシリーズのレプユニが届きました
噂には聞いていたけど想像以上に安っぽ…
まぁ通常のレプユニより4000円くらい安いし(ネーム入りの場合)
致し方ないかなと…完全に年イチ遠征の勢いまかせです
こんばんは

楽しかった交流戦も終わり、明日からはペナント再開です

それまでには先月の広島レポを。と思いながら今日まできてしまいました
需要はないけど思い出記録レポです
すでに記憶が曖昧ですが
なお、試合内容は軽めですのでご了承ください

------

昨年のオールスター遠征で見事にハートを奪われたズムスタへ再び
本命じゃないチームの遠征に快くつきあってくれた友に感謝しながらの遠征

1年ぶりのズムスタ

今回の遠征のテーマは「ボールパーク☆ズムスタを楽しもう
昨年はそれこそオールスターで人がごった返しているわ
それよりもマスコットを追っかけての記念撮影に重きを置いていたので
今回はズムスタを楽しむこと優先の遠征

真っ先に向かったのは今年新設された「激突!天谷くん人形」

amaya.jpg


守備好き(特に外野手)には外せないポイントです
近くに立ってみるとフェンスの高さやら、その高さをよじ上ってしまう
プロ野球選手の身体能力の高さに、ほーーーー

記念撮影もできます


さらに三塁側へぐるりと回って本日のお席へ
思ったより近くてうれしい

sub.jpg

べ、ベンチが近いよ

そしてズムスタと言えばグルメ
広島といえばカープうどんですが、それ以外にも魅惑的なグルメが満載
遠征前からHPをみているだけでワクワクします

球場でビール(とレモンチューハイ)以外のアルコールが飲める!!!!という
京セラドーム住民には涙ものの環境
真っ先に走ったのがそこです


food.jpg

カープな気分で(色が)アセロラサワー
あと、ここのフライドポテトが冷めてもやたら美味しかったです

食料調達中にスタメン発表

私たちの密かな希望だった「エース対決」の実現に心躍る
交流戦ありがとう。野村監督ありがとう

ということで、ダルビッシュ対マエケンという
交流戦ならではのエース対決が実現
ふたりとも「エースで4番」みたいな存在感でワクワクした


0515_2m.jpg

この日のイメージ画像を具体化してみました
(注:偏ったメガネ越しです)

両チームとも無得点のまま9回裏を向かえたマウンドに
ダルの姿はありませんでした
2番手に送られたのは谷元くん
期待と不安に胸がいっぱいで見守っていましたが
2アウト取りながらも残念ながらサヨナラ負けを喫してしまいました

谷元くんうんぬんではなくて(以下思い切り贔屓目ですみません)
悔しいけどこれはきっといい経験になるのだ
私ならあんな場面でいけと言われたらよんたま連発して
1アウトも取れずすぐ交代させられる口だ(て、野球できませんが)
今日はカープが上手だった!と素直に帰路につきました


そしてこの日は何よりもよしおさんが印象的でした
(稲葉さんが某番組で言っていた類いのこと、本当でした)

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


