

ブラ・リサイクル

\今日は今週唯一のお休みを有意義に過ごすぞー!/
ということで久々に街をブラブラしてきました
こんばんは

給料日後のってこともあり思い切って買い物をしてみたり
今月はいろいろと出費もあれだったんで
来月まで大人しく自粛致しますw

------

今年に入ってからというもの、お友達たちの影響もあったりして
とにかく今年は身軽な人間になりたい!という目標の元に
とにかく不要品処分に勤しんでいます

こんなにいらないものが。。。
と取り組みはじめると自分の散財っぷりに愕然とします(=ロ=;)

しかし、いざ処分となると特に悩みの種は服や靴の類いです

靴なんかは買ったものの結局足に合わず靴箱の肥やしになるもの多数
服は何度かは着たかなぁ、というものか気に入って着古し系

もう使わないんだけど捨てるの忍びない、、、と思ってアンテナを
張っていると案外とリサイクルの道というのが拓けていることに驚きました

デパートやショップ単位で下取りをしてくれるお店やら
リサイクルの取り組みをしてるなどなど

今日は街をブラブラしていてこんなものを見かけました(公式さんから拝借)
ダジャレではありませんが;

ブラ・リサイクルバッグ

recycle_bag.jpg

http://www.wacoal.jp/braeco/


このブラのリサイクルも今年で4年目の取り組みということです
全く知らなかったなーと(そして回収バッグがかわいい!)
なんだか下着って捨てるのも気を使うし
ゴミになるものがリサイクル原料になるのであれば
これは使わない手はありませんね!

(ちなみにこの回収はワコール社製品に限られているとこは注意!)

今年の回収は12日から始まっているそうです^^

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


