

のんびり野球観戦

皇子山球場にファームの観戦に行ってきました
巨人vs阪神(イースタン・ウエスタンリーグ交流戦)

0702oujiyama.jpg


のんびりとした雰囲気のなかでの観戦
ドーム育ちのもやしっ子にはハードルが高かったですが
暑いながらも心地よく観戦して参りました

久々にペン太を連れて



前半は両軍ともに投手戦というかヒットの遠い展開で
Gの外野陣が三者共素晴らしい守備が出ていて
守備好きには楽しめた試合でしたが
リリーフ陣がふんばれなかったのがちょっと残念な試合でした



と、一応お目当ての選手がGなものでG目線の試合感想でしたw


itaru2.jpg
★当方は橋本到選手を応援しております★


konta.jpg
補足:紺田も代走で出場。ブルペンには須永も居た模様。



溜め込んでいる観戦日記もちょいちょいUPしていこうと思います
賞味期限切れてるけど記録用にw

とにもかくにも明日は大坂夏の陣!


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

建山さんメジャー初昇格!

ついにきた!!!

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110524/mlb11052408160000-n1.htm


今日は祝杯ー!と昼間っから意気込んでおりましたが
10日ほど前から怪しいのど痛がちょっといよいよ怪しげなので
自粛いたしました

風邪なぞではなさそうですが
なんなんだらう。花粉?
とりあえず病院へは行ってきたので大丈夫だろうw

週末のうまい酒のために!!!!!

脱線しました

ニュースなどでまた建山さんのご活躍が見られる日も近くなったのかなと
思うとワクワクでございます

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最終日wと、スポーツのちから

日付変わって今日が20代最後の日ーーーーーw

20代あっちゅう間だったなぁ(・_・;)

------

今日は奇跡的に仕事が早く終わったので
チャリティマッチをがっつり楽しむ事が出来ました

バタバタしていたりで
あんなに楽しみだったセンバツも
ほとんど追っていけていない状態の中で
久々にしっかりとスポーツを観ました

気迫のこもったプレーの数々に
度々食事をする箸が止まり、TVに釘付けでした

ことサッカーに置いても『守備好き』の人としても
本気の伝わる守備の数々に熱の入る試合でありました


日本代表チームの鮮やかな2ゴール
なんと言ってもしっかりとキメてくれた
カズの綺麗なゴール!!!
カズダンス!

あのなんとも言えない感動、胸がいっぱいになり
気がついたらテレビに向かって拍手を送っていました
やっぱりスポーツには人を元気にしてくれる力があるのだ
というのを改めて感じた試合でした


色々ありましたが、プロ野球の開幕も決定しました
次は野球の番!待ち遠しいです

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ホームランキング

どわぁ。ネットの海から帰ってきました
シーズン終わってほっこりしすぎてうっかり重要事項忘れていました

Tくんホームランキングおめでとうございまーーす \バンザーイ/


正直、今までHRよりも守備やら小技系に萌えているたちでしたが
今年は他球団ファンながらTくんのHRに魅せられたシーズンだったなと思います

HRを見て綺麗だなー!とか、爽快だぁ!とか
こんなに魅せられた選手は過去にいなかったような(個人的感想)

HRとあの笑顔
気がつけばすっかりファンになっていました
(エコバック購入も時間の問題か(爆)→リンク)


シーズンの最後は左足の肉離れながらの強行出場(ノ△T)

その中で放った9/16の代打満塁HRは今思い出しても泣ける
震えるほどのHRでありました


そして忘れてはいけない、
打撃だけじゃなく守備でも魅せてくれましたね!
書きだしたらパ・リーグチャンネル見たくなって来たのでここでとめておきます

なにはともあれ、まだまだ22歳!
まずはしっかりと怪我を直して頂き、
来年もハム戦以外でデッカイHRを量産して魅了ください!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

観戦しめくくりがどわーーーーー!! @9/26 in 京セラD

本日は個人的に球場に足を運んでの観戦がラストでありました

今年も出来る限り無理をしてでも遠征やら京セラドームに足を運び
充実したシーズンだったなぁと振り返る、そんな季節であります
こんばんは

ファイターズは泣いても笑っても残すところ、あと1試合
全力で勝利を願っております
その先(CS)があったならばテレビ観戦となりますが
とにかく1日でも長くファイターズの2010を見ていたいです



さて、そんなこんなで京セラドームに行ってきました

両チームとも負けられないという気迫が伝わってくる試合でした

まわりにヤジ将軍などもおらず、敵チームの好プレーには
素直に『今のすごかったなー!!!』ていう雰囲気でとても良い感じ
岡田くん(ロッテ)のあのスーパープレーは敵ながらあっぱれ

しかし、今日は気迫の面でオリックスの方が上回っていたのかな
必死の継投、8回てぃくんの同点タイムリー、
そして締めくくりは
ゴッツの特大サヨナラ2ランホームラーーーーン!!!!!

gt926s.jpg



写真が大変な残念ぶりですが(今日に限ってコンデジでしたorz)
心でピントを合わせれば、きっとみんなの最高の表情が見えるはずです(キリッ
ブレてるけど永久保存版です



この試合の後、ハムの勝利によりオリックスのBクラスが決定しました

それでも1週間前までは上位5チームがどこが優勝、CS進出の可能性があり
そしてこの1週間はリーグを楽天がかき回しました
この混戦パ・リーグっぷりがたまらない
年々パの魅力にハマっていってる感があります

最後に、ホークス リーグ優勝おめでとうございます!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hal.

Author:hal.
北海道日本ハムファイターズを関西地方から応援しています

球場観戦は主に京セラドームの三塁側内野席からゆるく気ままに楽しんでいます

勝っても負けてもファイターズ!

と、言いながらオリックスなど他球団の話題もあります
野球以外のことも半分くらいを占めてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ホウロウ☆リンク


